折半屋根もメンテナンスが必要です。お家のカーポートもお任せください。

お家の駐車場や駐輪場に使われている凸凹した屋根ですが、
こちらも屋根なのでほかの屋根材と一緒でメンテナンスが必要です。
劣化の具体的な例を挙げてみたいと思います。
全体的な劣化
折半屋根は板金でできています。
なので、塗膜の劣化が見られます。塗膜が劣化することで色あせとチョーキングが出てきます。また、撥水機能もなくなっていきます。
留め具
折半屋根についている金具は鉄でできていることがほとんどなので、こちらも撥水機能がなくなりサビてきてしまいます。
ボルト
屋根を止めているボルトはサビて浮いてきてしまいます。
ボルトも鉄部なのでさびはもちろんのこと緩みます。

主に塗膜やコーティングが劣化することでさびやチョーキングの発生・汚れの付着も劣化の一つです。
『あんじょう屋根守りレスキュー隊』では、住宅の雨漏りや劣化の補修だけではなく、ガレージや倉庫の屋根も駆けつけます。
今回紹介した折半屋根だけにかかわらず、板金屋根やポリカ屋根もお問い合わせいただければ対応可能です。

屋根のことでお困りなことがございましたら『あんじょう屋根守りレスキュー隊』までお気軽にご連絡ください。
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ