安城市でスレート屋根の無料点検で塗膜の剥がれやクラックなどが見つかりました。

安城市にて屋根の無料点検を行いました。
過去に一度「塗装によるメンテナンス」をされているお住まいです。
屋根の点検では、塗膜の劣化が見られました。

屋根は常に紫外線や雨風の影響を受けるため、塗膜の劣化も外壁と比べても塗膜の劣化の進行は早くなってしまいます。
棟の板金も経年による影響で浮きが目立ちます。
屋根材にクラックが入っているのも確認できました。こちらのクラックの補修には割れた屋根材の交換か、コーキングによる補修の方法がありますが、屋根材の交換の場合は板金を取り外すなど大掛かりな補修工事となる可能性があります。
コーキングによる補修の場合も割れた屋根材の下に板金を入れるなどし、そのうえからコーキングで補修という流れになります。
スレート屋根材は防水性がなくなると、屋根材自体が水を吸い込みやすくなり劣化速度を早めてしまいます。
防水性を維持するために、塗装によるメンテナンスを行う事が必要となります。
クラックなどがある場合、塗装によるメンテナスでは一時的に塗膜によって雨漏りが止まる可能性がありますが、塗膜が劣化するとまた雨水が侵入することになります。塗装を行う前に必ずクラックなどは補修を行ってから塗装をしてもらえるかか確認することをおすすめします。
安城市で屋根の点検や補修、塗装やカバー工事などのご相談は
あんじょう屋根守りレスキュー隊まで!!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ