セメント瓦のお家の無料点検に行ってきました

年数が経ってきたので屋根を見てほしいとのご連絡があり、屋根の無料点検に行ってきました。
屋根は、カラーベストや瓦に関係なく年数が経つと必ず劣化します。
物によって耐候年数はバラバラですが、ある程度自宅で使われている建材の寿命は知っておいたほうが良いでしょう。
ちなみに今回のお家で使われていたのは、セメント瓦です。
セメント瓦の寿命は30年と言われています。
今回15年たったということで一度点検をさせていただきました。
既存状況

色あせはあるものの割れや瓦自体にずれは見られませんでした。
棟板金
棟板金も色あせは見られましたが、破損やずれもなくいい状態でした。
こちらは一般のお家と違い差し棟と呼ばれる棟材が使われています。

大きな劣化は見られなかったので良かったです。
屋根はご自身で見ることがなかなかできない場所ですので、定期的に点検やメンテナンスをしていただくことをおすすめします。
あんじょう屋根守りレスキュー隊では、無料で屋根の点検を行っております。
屋根のことでお困りなことがある方はお気軽にご連絡ください。
『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ