安城市 雨漏り診断と補修

安城市にて「サッシの上から雨漏りがしている」とご相談をうけ、調査に行きました。こちらが雨漏りがあるというサッシになります。サッシ周りの木部が変色していることがわかります。
まず屋根や外壁など目視で確認していきます。全体の確認を行い、考えられる原因を探します。数か所で外壁のクラックを発見しましたが、特にサッシの上に当たる場所にある外壁のクラックが怪しいと仮説を立てました。
お客様に状況をお伝えし、今後の方針や費用などについてご説明します。
お客様にご納得いただけましたら、散水テストを行っていきます。
散水テスト
雨漏りが発生した時の状況を再現するため、時間を図りながら散水します。
室内のサッシの漏れのある個所の外側からも水が出てきました。
柱のアルミカバーを外すと中に水が入っていることがわかります。
この水が室内のサッシの上部に染み出て雨漏りを起こしていたと考えられます。
雨水の侵入箇所を確認できましたので、補修を行っていきます。
雨漏りは屋根が原因と思われがちですが、サッシ周りや外壁のクラックなどから起こることも多いです。また漏れ出ている箇所と雨水が侵入する箇所が1つではない場合もあります。複数個所から雨水が侵入し、外壁内を伝って1つに集まり漏れ出ることもあります。それだけ雨漏りは複雑なため、まずは考えられる原因を1つ1つ無くしていくことになります。
雨漏れ、雨漏りでお困りの際は
あんじょう屋根守りレスキュー隊まで!!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ