瓦屋根の無料点検はあんじょう屋根守りレスキュー隊で!

瓦屋根のお家の方はぜひ今日のブログを最後まで読んでみてください!!
瓦屋根
瓦屋根のお家には2通りの工法が使われています。
土葺き
1つは土が使用されている場合です。
土を使用しているお家は建物に対して大きな重荷がかかっています。
土は年数が経てば痩せて瓦との間に隙間が出てきてしまいます。
昔ながらの工法なので、築年数が経っている屋根によく見られます。
漆喰
最近のお家でも瓦は人気なので、土葺きではなく漆喰に変わってきました。
漆喰は粘土のようなもので土よりも軽いです。
漆喰は施工してからしばらくたつと、固まるようになっています。

共通点
土葺きも漆喰も年数が経つと必ず劣化します。
劣化してくると痩せて、瓦がぐらぐらしてきたりします。
また、ひび割れを起こし欠けや割れが生じ、落下してきてしまいます。
固めるものがなければ屋根材もずるずると落ちてきたりずれてきたりしてしまいます。
だから定期的に点検することが大切です。
無料点検はあんじょう屋根守りレスキュー隊で!
屋根の点検をしましょう!と言われたところで、どうやって?!というのが一番の意見で浮かぶと思います。
屋根の点検はとても危険で、なおかつ一般の方ではわかりにくい劣化症状もあります。
なので、屋根の点検は専門業者にお任せいただくことが一番です。
業者によっては、点検も費用が掛かる場合もあります。
しかし、あんじょう屋根守りレスキュー隊では無料で屋根の点検を行っております。
雨漏りなどお客様の暮らしにかかわることなので、あんじょう屋根守りレスキュー隊では危険な点検もご依頼いただければ、しっかり点検させていただきます。

屋根のことでお困りな方は『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ