屋根の点検はドローンにお任せ!無料で点検したいならあんじょう屋根守りレスキュー隊!

先日瓦のお家に住んでいる方から、一度屋根を点検してほしいとご依頼がありました。
割れたり上から落ちてきたりはしていないが、築年数も経過しているので軒天の剥がれとともに点検にお伺いいたしました。
軒天の剥がれ
まずお客様が一番気にされていた軒天の剥がれです。
大屋根の軒天の4つ角部分に剥がれが見られました。
剥がれているだけではなく、雨水がしみて雨染みができておりさらにはふやけていました。
お家はとても高さがあり、風雨の影響を受けやすい環境のところに建物が立っていたため、方角関係なく軒天が傷んでいました。
もしかしたら屋根も劣化しているかもしれないと思い、屋根の点検に移りました。
瓦の劣化
建物が高く、なおかつ勾配(傾斜)が急だったので、今回はドローンを使用しました。
風も村内強くなかったのでドローンで全体と細かいところを見ることにしました。
瓦に割れや欠けも見当たりませんでした。
しかし、軒天の上の棟瓦の漆喰に劣化が見られました。
漆喰は劣化して、なくなっていました。
このまま放置しておくと雨水が侵入し、室内や軒天につながってしまうと考えお客様にご説明させていただきました。

全体状況
ドローンによる点検は、登らずに行うため時間を大きく削減することができます。
大きな屋根だと全体を見るのにとても時間がかかってしまうので、予定があったり時間に限りがある方はドローン点検をおすすめします。
また、ドローンも建物に近づいて写真を撮ることができるので、細かいものも確認することができます。
しかし反対に風が強かったり電線が近かったりするとドローンを使えない場合もあります。
どんな勾配(傾斜)でも見ることができるドローンはとても優れものです。

屋根の点検や屋根のことでお困りな方は『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ