雨樋の鳥の巣は詰まる原因になります。

現地調査や点検の際に屋根だけではなく、雨樋や板金など屋根に付随する部分も一緒に点検をします。
隙間に潜む鳥の巣
瓦の隙間や雨樋の中、上によくみられるのが鳥の巣です。
鳥の巣は、法律上卵や鳥が住んでいる場合撤去することができません。
燕だけでなくスズメやカラスでも鳥の種類に関係なく住んでいる場合は動かすことができません。
冬の時期になると、鳥たちは飛び立っていくので巣が空になっていることが多いです。
空になれば撤去することができます。
点検の際に鳥の巣を見つけたら、撤去できる状況であれば撤去することもできます。
鳥の巣は、雨樋だけではなく袖瓦の隙間にも巣を作ることがあります。
そうすると足場がないと届かないので、工事の際に撤去したりすることはできます。
鳥の巣はつまりの原因に!
鳥の巣が雨樋の中や上にある場合、巣のせいで雨樋が詰まりオーバーフローなどの原因になります。
オーバーフローすると、地盤が悪くなるだけではなく正しく水を流すことができないので軒天に染みができたりしてしまいます。
そうなる前に鳥の巣は撤去しましょう!

あんじょう屋根守りレスキュー隊では、屋根のことであればどんなこともご相談いただけます。
おうちに鳥の巣がある方、点検を無料でしたい方はぜひ『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ