安城市 屋上防水無料点検を実施! 雨漏り発生案件

安城市の方より先日から雨漏りが続いているため、無料点検をしてほしいのと見積りをお願いしたいとご相談がありました。
早速お家に行ってみました。
屋上防水
いくつか屋上防水があり、その中でも施工されていないものを今回はご紹介していきたいと思います。
全体状況
全体的に色あせが見られました。
FRP防水が使用されているため、施工されていない屋上防水全て防水層の劣化による剥がれが見られました。
床面状況
表面の剥がれだけではなく、下地の繊維も見えている状態でした。
立上り状況
立上り部分の防水層は、床面よりも劣化はしていませんが、表面の剥がれや膨れが少し見られました。
笠木状況
防水層だけではなく、笠木部分にも劣化が見られました。
全体的な色あせとコーキングの切れが見られました。

雨漏りの可能性
雨漏りを起こしている室内のちょうど真上にある屋上防水にこのような劣化が見られていました。
床面、立上りともに劣化が進み防水機能はないように見られました。
ドレン部分に詰まりなどは見られないものの周りの防水層が大きく劣化しているので、雨漏りが発生したと考えられます。
そして、笠木のジョイントコーキングも劣化していたので内側に雨水が侵入している可能性も考えられます。

可能性ある所から消していく
雨漏りは、1か所のところから起きている場合その部分を直せばいいですが、いろんなところが原因の場合1つずつ解決していく必要があります。
あんじょう屋根守りレスキュー隊では、段階を踏んだお見積書を作成しております。
一時的に止めることも可能ですが、根源を止めることが最も重要になってきます。
屋根や雨漏りのことでお困りなことがございましたら『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ