安城市N様邸 屋上・ベランダ防水点検 場所に適した防水層

安城市にお住いのN様より、ベランダと屋上の防水を見てほしいと点検のご依頼をいただきました。
他店舗様より劣化していると言われたので、見てほしいとのことでした。
点検状況
ベランダ防水
全体的にカビやコケもなく綺麗な状態でした。

床と立上り部分に劣化が見られました。
屋上防水

お客様のご希望で、屋根の状況も点検しました。
屋根
全体的に割れや欠け等もなく屋根はとてもきれいな状態でした。

お客様のお話しを聞くと業者から「屋根の釘が浮いているから今すぐ工事したほうが良い」といわれたそうなのですが、今すぐしなきゃいけないほどひどくありませんでした。漆喰も剥がれ落ちていないので、緊急性のあるものではないと判断しました。

場所に適した防水層
屋上防水とベランダ防水では用途や頻度が違うので、そこん適した防水層を施工することが大切です。
屋上のようにあまり出入りをしない、足を踏み入れない場所ではシート防水がおすすめです。紫外線を浴びやすい屋上はシート防水のほうが強いです。
また、ベランダ防水では洗濯物を干したりすると思いますのでFRP防水がおすすめです。
適したものを使用することで雨漏りを防ぐことができます。

屋根や防水、雨漏りのことでお困りなことがございましたら『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!

 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ