屋根塗装工事前の高圧洗浄 しぶといカビやコケなどの汚れも洗い流す!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

屋根塗装工事の前の高圧洗浄工程

外壁に写真のような緑色や黒色の汚れがついているのを見たことありますでしょうか?緑色のものはコケで黒色のものはカビになります。
塗膜が劣化し撥水機能がなくなったり、立地によって日が当たりにくいとこのようにカビやコケが発生してしまいます。
屋根も同じです。
このように何のメンテナンスもせず、そのまま放置しておくとカビやコケなどの根が張り元の屋根の色もわからない状態にまで汚れてしまいます。
屋根材が割れていなかったり、屋根材自体に大きな問題がない場合屋根塗装工事をすることが可能です。
高圧洗浄
屋根塗装工事をする前に高圧洗浄で屋根をきれいにします。
高圧洗浄をするとカビやコケだけではなく、たまっていた土埃なども全部きれいに洗い流していきます。
高圧洗浄をしたのが左側でする前が右側になります。
黒い屋根だと思ったら茶系の屋根でした。
高圧洗浄できれいにしてから屋根工事の作業スタートです。

機能低下による屋根材劣化
撥水機能や防水機能、新しい建材にはそれぞれ機能性があります。
経年劣化によりそれぞれの機能性が劣化してしまいます。
機能性が低下すると、建材自体、屋根材自体に劣化が出始めてしまいます。
そうなる前に定期的なメンテナンスをしましょう。
屋根のことでお困りなことがございましたらあんじょう屋根守りレスキュー隊まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ