屋根点検は定期的に行うのが大切!放置しないで

あんじょう屋根守りレスキュー隊では無料で屋根の点検を行っております。
屋根の無料点検
屋根の勾配(傾斜)にもよりますが、実際に登って点検をすることもできます。
あんじょう屋根守りレスキュー隊には、屋根の職人がいるため実物を見て、今がどのような状態になっているのか、あとどれぐらい持つのかなど屋根の状態を的確に見ることができます。
外壁とは違い、自分で見ることが厳しい屋根は定期的に気に掛けることが大切です。
雨漏りだけでなく、固定がきちんとされていないと瓦や屋根材が落ちてきてとても危険です。
地震や台風などの自然災害が多い日本では、その時期や災害が起きる前にメンテナンスをすることで命を守れるのです。
付随部分もチェック
屋根点検では、屋根材のみではなく屋根についているのし板金や棟板金などの板金部分、雨樋の状態、下地にある漆喰の状態も見ます。
屋根材がどんなに綺麗でもそれを固定している漆喰や外壁との取り合い部分の板金部が劣化していては、安心できません。
本当に問題はないのか点検時に見れる箇所をしっかり見て確かめることが大切です。
漆喰は早目に工事をしましょう。
屋根材は瓦であれば20~30年もちますが、その下地にある漆喰はそんなに持ちません。劣化するとぽろぽろと落ちてきたり瓦がずれてきたりしてしまいます。
落ちて危険な目に合う前に必ずメンテナンスをしましょう。

屋根のことでお困りな方は『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ