瓦屋根を軽い屋根材にしたい そのご依頼お任せください!

最近、屋根を軽くしたいというお客様が多くいらっしゃいます。
日本に住んでいる以上地震はつきものです。
ですが、建物を保つため・お客さまの命を守るためあんじょう屋根守りレスキュー隊では、そのご依頼も承っております。

そこで今回は、瓦屋根から軽い屋根材にするにあたって必要な工事・おすすめの商材などをご紹介していきたいと思います。

必要な工事

瓦撤去
瓦屋根から軽くする場合、既存の瓦を撤去する必要があります。
さらに、昔の瓦の場合土葺きで施工されているのでその土も撤去します。
野地板撤去
土の下には、野地板が敷いてあります。
その野地板も木材なので劣化します。野地板も撤去が必要になってきます。

ルーフィング
すべて撤去したら新しい野地板を張り、ルーフィングと呼ばれる防水紙を貼っていきます。
防水紙を張ることで建物への雨水の侵入を防ぐことができます。

新しい屋根材
ルーフィングを張ったら、新しい屋根材を固定していきます。
最後に棟部分を設置したら完成です。
ここまでが必要な工事になります。

オススメ商材
スーパーガルベスト
あんじょう屋根守りレスキュー隊がおすすめする屋根材は、「スーパーガルベスト」です。
耐震性・遮音性・防火性・遮熱性・断熱性に優れた屋根材です。
超軽量設計なので、地震による揺れを軽減し建物への負担も減らすことができます。

あんじょう屋根守りレスキュー隊では、ほかにも屋根材をご用意させていただいております。
デザイン性のあるものから高耐久のものまでお客様の理想を実現いたします。
屋根のことでお困りなことがございましたらお気軽にご連絡ください。
『安城屋根守りレスキュー隊』まで!

 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ