安城市 劣化したスレート屋根の改修工事

安城市で劣化したスレート屋根の改修工事を行いました。
写真の屋根はニチハのパミールという屋根材で、劣化すると次の写真のように屋根材がミルフィーユ状に剝離してくるため、塗装によるメンテナンスに向かない屋根材です。
ミルフィーユ状に剝離している屋根
最適なメンテナンス方法としては、葺き替えかカバー工法または、イージーガードによる工事となります。
今回の屋根は状態がさほど悪くないので、イージーガードでの改修工事となりました。イージーガードはスレート屋根(カラーベスト)専用の商材でビスなどで穴を空けず専用のボンドで接着するため、ビス穴からの雨漏れのリスクがありません。
新たにルーフィングを張らなくて済むためメンテナンスの予算を抑えることができます。
屋根の状態によってはイージーガードをおすすめできないこともありますが、早い段階でのメンテンスが将来的にメンテンスにかかる費用を抑えることにも繋がります。築10年を過ぎたら屋根も含めまずは点検をおすすめします。
ご自宅に使われている屋根材がどのような種類で、どのようなメンテナンスが必要か知るだけでも、今後のメンテナンス計画に役立つと思います。
屋根の点検やお困りごとなど
あんじょう屋根まもりレスキューにお問い合わせください。
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ