瓦屋根の無料点検 雨漏り発生 原因は屋根??

安城市O様邸にて無料点検を行ってきました。
瓦屋根の状況
全体状況
全体的に色あせやカビの発生、棟瓦のずれや割れなどの破損が見られました。
漆喰状況
漆喰部分に大きな劣化は見られませんでした。
板金状況
のし板金に色あせやチョーキングが見られました。

和瓦はノーメンテナンスではない
今回O様邸では、瓦自体の劣化が見られ葺き替え工事をおすすめさせていただきました。
瓦屋根だからと言ってメンテナンスが必要ないわけではなく、カラーベストなどのほかの屋根材と比べて高耐久であるということです。
また、土葺き施工をされている場合雨水などで土が流れ出てきてしまうこともあります。

雨漏り発生
O様邸では室内に雨染みが見られました。
原因としては、屋根からの雨漏りが考えられました。

原因究明が難しい雨漏り
あんじょう屋根守りレスキュー隊には雨漏り診断士が在籍しているため、雨漏りがどこから起きているかなどの原因究明をして適切な対処をさせていただいております。
屋根だけではなく、のし板金やコーキング施工されている部分、または外壁などからも雨漏りは考えられ原因究明が難しいとされています。
なので、段階を踏んで対処をさせていただく場合がございます。
対処に関しては、ご予算やお客様とご相談をしながら進めておりますので、ご安心ください。
屋根や雨漏りのことでお困りなことがございましたらあんじょう屋根守りレスキュー隊まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ