碧南市N様邸 防水改修工事 ウレタン塗膜防水

碧南市N様邸にて、防水改修工事を行ってきました。
施工前状況
雨漏りがしているとのことで、点検をしました。
屋上とベランダは、シート防水でした。シート防水は劣化すると剥がれてきたりします。N様邸は、亀裂が入り隙間が空いていました。
この隙間から雨水が侵入し雨漏りを引き起こしていると考えられます。
ベランダのほうはコーキングで補修してある箇所が見られました。
しかし、コーキングも劣化し隙間が空いていました。
室内は、お客様自身で養生をされていました。
天井と壁のクロスから雨染みが見られ、クロスの下地の板にも雨水による劣化が見られました。
施工中状況

まずはシートを張り、つなぎ部分もしっかり養生をします。
その後、ウレタン塗装をしていきます。
仕上げのカラーはグレーで、防水性も復活しました。

室内は、傷んだボードを外して新しいボードを張ります。
お客様がお持ちだったクロスを使用して新しくクロスを張り直します。
既存のものと一緒のデザインだったので違和感ない見た目になりました。
施工後の状況
劣化して剥がれていたシートもなくなり、これで雨漏りの心配はなくなりました。

雨漏りや防水のことでお困りのことがありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!

 

 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ