和瓦屋根の点検 棟瓦がずれ今にも崩れ落ちそう…

先日屋根の点検をしてほしいとのご連絡があり、さっそく点検に行ってきました。
点検状況
和瓦の住宅で今まで1度もメンテナンスをしたことがないそうです。
屋根材自体割れや欠け、浮きなどが全体的に見られました。
棟瓦にもうねりが見られました。
屋根は普段ご自身でみられる機会が少ないので、後回しにされてしまいがちです。
和瓦はモノがよく、耐久性もカラーベストよりもありますがメンテナンスや点検をしなくていいというわけではありません。
土を使用して施工されている場合、これだけ瓦自体が動いているということは下の土も痩せてきているということになります。
土が痩せ、瓦が動いてしまえば瓦が落ちてきてしまったり雨漏りの原因になることが予測されます。

和瓦だからと言って放置しないでください!
耐久性のある建材を使っているからと言って、劣化しないわけではありません。
どんな建材も定期的な点検やメンテナンスが必要不可欠です。
住宅を長く保つために、お客様自身の暮らしを守るためにとても大切なことなので、必ず点検やメンテナンスを行うようにしましょう。

屋根のことでお困りなことがございましたら、「あんじょう屋根守りレスキュー隊」まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ