葺き替え工事で災害対策をしませんか?

こんにちは。
今回は、屋根の葺き替え工事を行ったお家についてお話しします。

昔ながらの瓦ぶきの屋根を、オークリッジスーパーに葺き替えました!


↓こちらは施工前の状態です。
雨漏りや破損が発生していなくても、瓦屋根からオークリッジスーパーに葺き替えるメリットはたくさんあります。


↓こちらは、瓦を外した状態です。
瓦を施工するための泥が盛ってあります。
つまり、瓦屋根のお家は、瓦の重さ+泥の重さ が、常に建物にかかっている状態です。


また、このタイプのご自宅は、築年数も高い場合がほとんどです。
震災が起きた時、屋根が重いと、重心が高くなり、揺れの幅も大きくなります
つまり、建ててからっ時間の経った建物に、常に負荷がかかっていて、
地震の時は、より大きな負荷がかかります。


そこで、屋根材を変えて軽量化することで、震災被害を最小限に抑えられるよう、対策をとることが大切です。

↓瓦をはがしたら、次は泥を取り除きます。

↓泥を取り除いた後に、新たに防水層を作ります。
 防水シートを敷き、雨にも強い家になります。
↓そのあと、オークリッジスーパーと板金を施工します。

最後に、オークリッジスーパーの特徴をご説明致します。

1軽量
日本瓦に比べ、4分の1の重さしかありません。
建物にかかる負荷を減らせます。

実際に、上の写真のご自宅のお施主様も、工事後は家の扉が軽くなったそうです。
躯体にかかる負荷が減った証拠ですね。

耐久性がある
表面には、セラミックコーティングが施されているので、長期間自然な色合いを維持します。
色あせが目立ちにくいので、塗装などのメンテナンスを減らすことができます。

また、ファイバーグラスマットを使用し、高い防水性能も持ち合わせています。

台風に強い
屋根同士を接着し、雨水の侵入を防ぎ、耐風性も高いです。
また、吸水率が瓦やスレートよりも低く防水性能も高い商品です。


オークリッジスーパー以外にも、改修方法はたくさんあります。
屋根や外壁、外装のことでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ