ご自宅の屋根にどんな屋根材が使われているかによって、メンテナンスの時期や方法が変わります

現在の日本の住宅で使用されている屋根材の種類はおおまかに、
陶器瓦、セメント瓦、トタン(金属)屋根、スレート屋根(カラーベストやコロニアル)、アスファルトシングルに分けられます。
スレート屋根の傷みに合わせた補修やメンテナンス方法、メンテナンスを考えるべきタイミングなどについて確認してみましょう。

クラックは深さや幅によりますがコーキングなどで補修できます。

屋根材が1枚ズレ落ちた場合などは、1枚差し替えることが可能です。
クラックや割れ欠けが屋根全体に及ぶ場合は、葺き替えやカバー工事をおすすめします。
特にノンアスベスト切り替え時期の2000年前後のスレート屋根は「ひび割れ」「欠け」「めくれ」など多く発生しています。塗装によるメンテナンスはおすすめできません。屋根に詳しい専門の業者で点検をすることをおすすめします。

屋根の色あせやコケが見られるようになったら、点検を行いましょう。
あんじょう屋根守りレスキュー隊でも、屋根の無料点検を行っています。
点検をすることで、より詳しい屋根の状態を知ることができます。
点検を行う事で屋根の状態に合わせたメンテナンスを知ることができ、劣化に合わせた最適なメンテナンスを行う事が可能になります。
点検のご依頼は
あんじょう屋根守りレスキュー隊まで!!

 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ