防水の劣化は雨漏りの危険も高くなります

雨漏りの原因となる場所は「屋根」というイメージが強いと思いますが
ベランダや屋上などと言った「防水」部からの雨漏りも深刻です。
屋上やベランダの下が住居部分になっているため、防水の劣化からの雨漏りが直接下の階に影響するからです。
屋根と違って屋上やベランダは勾配がなだらかでほとんど傾斜がついていないため、雨水などが流れにくくなります。
点検で訪問したお宅はシート防水の劣化がありました。
目視で確認できる劣化症状として、シートの接合部のはがれと亀裂や破断の症状がありました。接合部のはがれた所から雨水が中に入ってしまいます。また亀裂などからも雨水が侵入口する可能性があります。
接続部の隙間から雨水が入った先は住居部の天井部分となっている場合、天井に染みができていることがあります。シミはすでに天井裏に雨漏りが起きていることになりますので、早急に対策が必要です。
あんじょう屋根まもりレスキュー隊では、屋根以外にも屋上やベランダの防水からの雨漏りにも対応しています。
新築から10年を過ぎたら、防水の種類にかかわらず点検をおすすめします。
屋根点検、屋上などの点検も
あんじょう屋根まもりレスキュー隊にお任せください


 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ