折半屋根の定期点検 ボルトの劣化は雨漏りの原因に

先日安城市のお客様より点検のご依頼をいただきました。
折半屋根
折半屋根とは、お家だけではなくガレージや倉庫などで多く使われている屋根になります。鉄でできており、塗膜が劣化するとチョーキング現象やサビの発生が見られます。また、腐敗すると鉄なので穴が空いて隙間ができてしまいます。
点検状況
早速点検していきます。
今回はお店の店舗に使われていました。
見てみると塗膜は劣化しているものの破損などは見られませんでした。
屋根材自体は、塗膜の劣化のみでしたが屋根材を固定しているボルトがサビていました。ボルトがサビてしまうと屋根材との隙間が空きその隙間から雨水が侵入して雨漏りにつながってしまうケースもあります。
ボルトがそのまま使用できる場合であれば塗装をしたりボルトキャップをつけるだけですが、劣化が進んでいると既存のボルトを撤去して新しいボルトに変えて、塗装やボルトキャップの施工が必要になってきます。

無料の点検
あんじょう屋根守りレスキュー隊では、今回のように雨漏りしていなくても定期点検を無料で行うことができます。
もちろん、雨漏りが起きている場合は早急に補修や施工をさせていただく場合がございます。
症状が出ていなくても、心配だから見てほしいというご相談もできるのがあんじょう屋根守りレスキュー隊です。
屋根や雨漏りのことでお困りなことがございましたら『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ