西尾市 和瓦住宅から雨漏り発生 1ヵ所ではない原因究明

先日西尾市のお客様より雨漏りが発生して、なんとか止めてほしい。とのご連絡がありました。
そのお客様のお家の工事が始まりましたので、お伝えしていきたいと思います。

施工前状況
室内の天井に雨染みが見られました。そして、雨水も出てきてしまい床にも染みてしまいました。
住宅を見てみると外壁が劣化していて、屋根ではなく外壁からの雨漏りが考えられました。
施工内容
今回は、外壁塗装ではどうにもならないので外壁張替工事をご提案させていただきました。
既存の外壁を撤去し新しい外壁材を貼っていきます。
施工開始
1.外壁材撤去
既存の外壁材を撤去します。そうすると、防水シートが出てきます。この防水シートも撤去します。防水シートも外壁同様に劣化していて防水の効果がないように感じました。
撤去後
下地の土壁が出てきました。
部分で黒く色が変化していました。これはその箇所から雨水が入っていることを意味します。
今回のお家では1ヵ所ではなくこの雨水の跡が多くの場所で見られました。

今後の工事
撤去をしたので、外壁材をつけるための下地と防水シートを張ります。そして外壁を貼っていきます。

酷くなる前にメンテナンス工事をしましょう!
お客様から長年放置したせいで大きな工事になってしまった。とよくお聞きします。
今回のお家も30年何もしなかったためこのようにひどくなってしまいました。
大きな工事になって高額なコストがかかってしまう前に定期的にメンテナンス工事を行いましょう。
雨漏りや屋根のことでお困りなことがございましたら『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ