ベランダ防水工事 トップコート塗装で表面保護+防水機能向上

ベランダ・屋上防水
1戸建てに多くあるベランダや屋上ですが、床面や床から少し立ち上がった立上り部分には防水層が施工されています。
防水層はシート状のものであったり、FRPと呼ばれる繊維状のものでできていることがあります。
稀に、プラスチックや防水層がないものがありますが、よほど大きな劣化が見られなければ工事は不要です。
FRP防水の表面保護「ウレアックスHG」
FRP防水はシート防水とは違い、劣化してくると繊維が見えてきます。
表面の剥がれが出てきた場合、トップコート塗装だけのメンテナンスでも大丈夫なことがあります。剥がれてさらに繊維が劣化していると、改修工事が必要ですが少しの剥がれの時点でトップコート塗装をしてあげると表面保護になります。
トップコート塗装で使用するウレアックスHGは約5年ほど保つことができます。
ハイブリッド防水コーティング材と呼ばれており、耐候性・耐摩耗性に優れた表面保護機能と塗膜防水材の防水機能を併せ持つ、新発想の防水コーティング材です。
表面保護用のトップコートを別で塗布する必要がないため、工期も短縮でき防水工事のみの方に多く支持されています。
ウレアックス工法
まず初めに清掃・養生を行います。
プライマーを塗布し、下地を整えます。
ウレアックスHGを塗布します。
ここから5時間以上放置すれば、普段通りに使用することができるので1~2日で工事することができ、さらに足場も必要ないので防水のみの工事で済ませることができるのも魅力です。

防水層が劣化し、改修工事や雨漏りになってしまう前に定期的にトップコートをしてあげることで、防水層を長く保つことができます。
コストも安価なので定期的なメンテナンスとしておすすめです。

屋根や防水、雨漏りのことでお困りなことがございましたら『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ