安城市 築23年カラーベスト屋根の点検を行いました。

安城市で築23年のカラーベスト屋根の点検を行いました。
過去に塗装によるメンテナンスをされているようです。
点検時に確認する項目ごとに写真を撮っていきます。
棟板金と言われる、屋根の一番高い場所にある板金の状態を確認します。
板金が歪みなくまっすぐ施工されているということは、屋根下地から丁寧に施工されていることがわかります。

次に棟板金を留めている釘の状態を確認します。経年で釘が浮いてきたり抜け落ちている場合もあります。釘が抜け落ちていたりすると強風に煽られ棟板金が飛ぶ可能性があります。

屋根材の表面の塗膜の状態を確認します。色あせを含めカビやコケが発生していないか見ます。

カラーベストの反りや浮きなどの確認をします。下地のコンパネの継ぎ目や日差しの強い南面に起きやすいです。あまり反ってしまうと強風に煽られて割れたり、雨水が吹き込んでしまう恐れがあります。
屋根のメンテナンスは、まず屋根の状態をしっかり確認する必要があります。
痛んでいる箇所は補修するなど、直すべきところは直したうえで、塗装がいいのかカバー工事がいいのかなどご説明させていただきます。
屋根のメンテナンスは屋根のスペシャリストがいる
あんじょう屋根まもりレスキュー隊まで
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ