碧南市ベランダ・屋上防水の点検 室内に雨漏りが…

雨漏りしてきて、防水も劣化しているので見てほしいと連絡があり、
早速点検に行ってきました。
屋上防水
屋上に上がってみるとシート防水が裂けていました。
お客様ご自身でビニールシートをして養生をされていましたが、雨が降ってしまうと養生をしていてもうすが入ってしまうほど隙間が空き、下地が見えていました。
雨漏りの場合、原因を調査することが難しいのですが今回はここからの雨漏りだということがすぐにわかりました。
ベランダ防水
ベランダのほうは、裂けてはいなかったものの防水層はやはり劣化していました。
隙間が空いて埋めたはずのコーキングも劣化して隙間が空いていました。
このまま放置すれば、屋上防水のようになってしまいます。
室内状況
室内のクロスに雨水がしみていました。こちらも養生がされていましたが、根本が解決されていないため、雨漏りが続いてしまいます。
天井だけではなく、入口上の壁のクロスにも雨染みが見られました。

今回のお家では、大至急防水層の工事が必要だと判断いたしました。
屋上だけではなく、ベランダのほうも工事しておくと今後安心です。
防水層の工事は必要ですが、室内のクロスはお客様のご希望で工事しないということも可能です。

室内に雨漏りが出てきてしまう前に定期的に点検やメンテナンスを行いましょう。
屋根や雨漏りのことでお困りなことがございましたら『あんじょう屋根守りレスキュー隊』まで!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ