カラーベスト パミールは塗装してはいけない??提案してくる業者に注意!!

カラーベスト
皆様カラーベストと呼ばれる屋根材をご存じでしょうか?

このように戸建てだけではなくアパートなどでも多く用いられている屋根材です。
瓦よりも軽く、年代によってはアスベストが使われており強いものも中にはございます。
この屋根材はコストが低いため、メンテナンスは瓦よりもしなければいけませんが住宅を購入する際に比較的コストを抑えられます。
カラーベストは基本的に塗装のメンテナンスであれば3回までとされていますが、その中でも塗装してはいけない種類がございます。
パミール
カラーベストの中で「パミール」と呼ばれる種類は塗装してはいけません。
構造がミルフィーユ上になっているため塗装をしても上からはがれてきてしまいます。
そうすると、塗装をどんなにしても剥がれてきてしまうため意味がありません。

塗装できない場合はカバー工事
塗装できないからと言って必ず葺き替え工事になるわけではありません。
カラーベストであれば屋根カバー工法工事を施工することができます。
葺き替えだと撤去費用が掛かるため、メンテナンス費用も安くはありません。
少しでも価格を抑えるために撤去費用の掛からないカバー工事を推奨させていただいております。

素地にあったメンテナンスを
お問い合わせいただき、現地調査をさせていただきますがどの屋根材が使われているのか判断をし、適切なメンテナンスプランをご提案させていただきます。
今回ご紹介したパミールと呼ばれる屋根材でもしも、塗装をおすすめされたらその業者にはご注意を!!現状を見ていない、または屋根材に詳しくないので無駄な費用を取られてしまう可能性がございます。

屋根のことでお困りなことがございましたらあんじょう屋根守りレスキュー隊まで!

 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ