屋根葺き替え工事 瓦をはがした後の状態

新しい瓦やイージーガード・ガルバリウム鋼板などのお家が増えつつある中、昔ながらの瓦が乗っているお家もまだまだ見られます。
ということで今回は、古い瓦から新しい瓦へと変わる過程をご紹介していきます。

カバー工法と葺き替えの違い
よくレスキューのブログで紹介しているのが「カバー工法」と呼ばれる工事です。
カバー工法は、既存の屋根を外さずに上から新しい屋根を取り付けてカバーする工事のことです。
撤去費用も掛からず、材料によって安価でできるのも特徴です。

その反対に「葺き替え」工事は、既存の屋根をすべて撤去して新しい屋根を取り付ける工事のことを言います。
葺き替え工事は、既存の屋根の撤去費用が掛かるためカバー工法よりも高い金額になってしまうのがデメリットです。
しかし、昔使っていたアスベストを使用している屋根や重たい瓦のお家には葺き替えがおすすめです。
重たい瓦を最近の軽い瓦や屋根材料に変えることで耐震補強にもなります。
既存の屋根をはがすと写真のように下地が見えてきます。

雨漏りがある・屋根が心配という方は早めにご連絡ください。
屋根のことでお困りのことがありましたら『安城屋根守りレスキュー隊』まで!!
 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ