室内に雨漏りが…。上辺を直すだけでは止まらないのが雨漏り

先日大雨が降った影響で雨漏りのお問い合わせが最近増加しています。
その中で、何度直してもまた雨漏りがしているというお客様がいらっしゃいました。
早速状況を確認していきます。
室内の様子
広範囲にわたって雨水が染み出し、室内のベニヤ板が傷んでいるのがわかります。
また、クロスのほうにも進んでいそうで不安ですとお悩みをいただきました。
この上の屋根・屋上の様子を見ていきます。

室内の雨漏りしている場所のちょうど真上ぐらいに笠木と言われる手すりの部分がありました。笠木のつなぎ部分にコーキングが使われているのですが劣化して隙間が空いていました。
ドレンはつまりもなく水もしっかり流れていました。しかし、周りに使われているコーキングが気になりました。

屋根自体に大きな破損はなく、外壁に少し浮きができて隙間が見られました。
下にある庇の様子
雨水が侵入して庇の木部も傷んでいました。
さらに軒天も剥がれて今にも落ちそうになっていました。
お家全体的にも軒天が剥がれている部分も多くありました。
雨漏りが今までに何度もしていてコーキング補修を行っているそうなのですが、雨漏りは根源をしっかり直さないと直しきれません。
応急処置ではなくカバー工法や葺き替え破風巻などいろいろな工法を使って雨漏りを直すことがとても大切です。
屋根のことで気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。
『安城屋根守りレスキュー隊』まで!

 

あんじょう屋根守りレスキュー隊について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

屋根レスキューメニュー

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ